アップルのおんな


ついにOSXを導入しました.

アップルのホームページを見ると,クイックタイムなどのソフトウェアのアップデートは

ウインドウズユーザー用かOSX用かしかおいていません.

クラシックのアップデートはもうみつかりません.

アップルは,昔からのアップルユーザーやサポーターより

ウインドウズユーザーの方が大事なのでしょうか?


私の愛機は2400cでした

買った当時の自慢話と使用感で す.生産中止なので,もう買えないけど,すっごく使いやすかった

HDがぱんぱんで、仕方なく・・・って状況でした。


imacもええけど,やっぱ,パワーブックはええよ.だって,

  • 家中どこにでも持っていける.台所でも玄関でも寝 室でも.
  • 会社にも持っていける.
  • 壊れた時ブツを持っていけるので,壊れた現象を的確に伝 達できる.(こわれないけどね^^;),付属品買うときとか)
  • などなど.これで価格が安くなってくれると言うことないんだけど.


    ウインドウズマシンのおもり

    ウインドウズは使い 勝手が悪いだけじゃないぞ.MSの罠にはまらないためにもよんでね.

    「ウインドウズNTについて」 会社のなかで,仕事のために仕方なくNT使っている方,いろんな トラブルありませんか?


    買ってきた最新型パソコンにNTをいれようとするとどうなったか!!2000年3月3日ひなまつり

    職場のお話

    そして,3月7日,メーカーからFDが到着

    さらにハングする.


    もうNTを使っている人はあまりいないのかもしれませんが,

    マイクロソフトのサポートサービス約3万円を受けてみました.

    その2(2004/7/27)

    ウインドウズXPマシン(2003/9/5)

    ウインドウズME

    ウインドウズの2000年問題対応ダイレクトメールはガキがきました。

    ウインドウズ辞書おくとこ,さがしまくりました(99/11/19)

    NTの修復NTの復讐ではありません.( 1998.9.22)

    秋の HDクラッシャー祭りHDは壊れるものです.( 1998.10.5)

    内蔵HD がこわれたおなじように壊れたら参考にしてく ださい(1998.9.29)

    オフィス98メモエクセルのプリント .(1998.9.29)

    ウインドウズさんたちウインドウズユーザーは エライ人が多いことがわかりました.

    きょうの出来事ウインドウズはアドベンチャーゲームだ.毎日色々なこと,やってくれます .

    きょうの出来事2(1997.9.26)マックに甘やかされて育った私.ウ インドウズをなめて掛かると痛い目にあいます.

    マックとウインドウズの比較私はマックの回し者ではありませ ーん.


    マック初心者のページ

    わたしは永遠の初心者です..


    フォトショップ7とイラストレーター9の組み合わせでの注意.
    18GBYTEの内臓ハードディスクの内容を28GBYTEの外付けハードディスクにバックアップしようとしたら,

    「容量が足りないのでコピーできません」

    ときました.

    そのほか,スリープから立ち上がるのに30秒くらいかかるとか,

    解決法をまとめましたので同じような症状の人,参考にしてください.(2002/8/15)


    新しいマックに昔のプリンターやスキャナーのドライバーをインストールしたら(2001年5月4日更新)名前を聞いてここで公開したいくらい親切なアップルのサポートさんもいました。

    サポートさんたちとのやりとり(2001年5月2日,2回更新)

    beth入院。(1999/8/8)

    beth号のその後と会社のマック.(99/9/6)

    やっと,おうちのマックも会社のマックも治りました.(99/9/13)

    生まれて初めてサッドマック(x_x)を出しました。

    (6月26日最初のアップ)  (6月28日,26日の続き)  (6月30日本体は修理完了)

    自宅の2400CのOSとファイルシステムが初めて壊れました.(99/07/05up)

    OS8.5は買いか?見合わせか?(99/5/13)

    ひみつですが,G3を手に入れました.(1999/3/24)

    ノートンユーティリティーに犯されました。がーんんん。。。(1999/3)

    マックがだまーってしもたときまたまた、アップルに電話しちゃったよぉ。ごめんねぇ。。(1998/12/24)

    2400cにOS8いれたらキーボードの認識とか(1998/11/26)

    MAC OS 拡張フォーマット石橋をたたいて 渡るチャレンジャー(1998/7)

    OS8案ずるより産むがやすし.快適になりま した.(1998/6/17)

    デスク トップの再構築たちあげた瞬間,「へっ??」( 1998/4/29)

    やっと電池 を替えました。マックの箱あけるのってどきどきし ない?.(1998/4/13)

    マ ックな人は皆親切 インターネットしててよかった.(1998/2/26)

    アップル,そりゃないやろ?電話でてよ.回線ふやしてよ. (1998/2/23)

    初心者向け「マックで困ったらこうする」


    そのほか

    コンピュータな出来事

    パソコンで動くVIエディター「VIM」のインストール

    また、atokでこける(2001/2)

    3年は長いか短いか?(1999/9/7)

    linuxマシンの作り方(1999/4/14)

    デジカメの写真が読み込めない(1999/1/21)...(T_T)  

    ソフトウエアメーカーさんキャバレーで溺れるおじさんに相似な私. (1998/4/7)

    きょうの 出来事-インターネット編(1997/11/27)インタ ーネット関係のお話です.カウンター爆発とか...

    クラッシャー板前(1997/10/29) どうして私の回りのハードウェアは次々とこわれるのだろう.


    よかったら,わたしのホームページへ寄って いってね.


    This page hosted by Get your own Free Home Page


    (1998/10/20~)