そりゃないやろ?

といって,アップルの人がこれをみてくれるかどうか知らないけど.


これをアップしたあと,解決法を授かりました. みんなで広げよう,愛のマック仲間.


最近,仕事でウインドウズNTばっかり使っていました.大分馴れた感じです.NTでのトラブルもまた,新規なのがありましたが,これについてはまた別のページで. このトラブルでは,多分,95だと,ハードディスク切り直しのOS乗せ替えだったのでしょうが,NT,ニューテクノロジーなせいか,復活できました.(最初に作って置いたNTシステム修復ディスクのおかげ.これって忘れ去れているかもしれないけど,いいものですよ.)ちょっと見直したというか,マックに近づいたか?って思いました.(マックのOSではおこりにくいトラブルだった.)ウインドウズNT,高いだけあってえらいとこいっぱいありました.マックOSの10倍の値段しますから.

で,どこが良かったかって言うと.

1.プリンタの切り替えが簡単.

 マックだと,いちいちセレクタとか,場合によってはネットワークまで切り替えないといけないのがプリントの画面で一発です.

2.メモリの設定がない

 マックだとメモリ領域をユーザーがとってあげないといけませんよね.まあ,ユーザーがメモリの状態を把握できるって点ではいいですけど.

こんなOSの技術的なことは,まー,そのうち,改善もしてくれるかなあということでいいんですが..

私はこないだ腹たった.

ちょっとおこってんでー.

というのは,

アップルのユーザーサポート!

1.電話番号が変わったと思ったら20秒で10円とられる電話番号になった.

2.しかも電話が全然つながらん!

3.それならファックスだー!とおもったら,ファックスは廃止になっている.

なんじゃこりゃ.ウインドウズNTほどひどいサポートではないが,確実にそれに近づいている.えーん.わたしのマックの電池が切れて,時刻が立ちあげるごとに変なのよ.電池を交換したいのよ.なんとかしてよ.電話出てよ.

go back to mac-page


Go back to K's area


This page hosted by Get your own Free Home Page