2011年6月の日記

6月11日 ライブの衣装

制服を着て学校でライブしたのは除いて、ライブに立つときは、もう30年以上前から、私はチャイナドレスが多かった。

見えにくいけど、高校一年のとき約15年前

15年前は、なんだか、昭和な感じのライブだったようで、学校の先輩が写真を御自分のホームページにアップロードしていた。

さらに、カルメンマキ&OZのコピーバンドU'zのときは、ベースのかめちゃんがこの衣装を買ってくれた。

これは、遺伝子のなせる業なのか、それとも自分の中での血に対するアイデンティティなのか、わからないが、チャイナドレスを身につけて歌うことが好きであることは間違いない。

24日は、レッドツェッペリンのトリビュートバンド(レッド2えっぺりん=Led 2eppelin、苦情が来そうだ)で、ジミーペイジがドラゴンが好きであることから、ドラゴン模様のチャイナドレスにしようときめていた。さらに、もう1人のボーカリストが赤の衣装で行くことから、

keikoさんは白でね。

といわれていたことから、龍柄の白のチャイナドレスをインターネットで注文した。

できあがりましたということで、メールで写真が届いた。

 

うー、なんだか、盛り上がる!!

なんだか、腰がきつそうだけど、だいじょぶか??

来週には届くので、とっても愉しみにしています。

到着したら、また写真とります。


 

 

6月17日 JR西日本

うちの会社は例の悲惨な事故があった現場から近い場所にある。

会社の西からやってきて正門を通るためには、このJR西日本の線路の踏み切りを渡る必要がある。

朝はひっきりなしに電車がやってきて、なかなか踏み切りがあかないことがある。

JRの踏み切りのシステムがどうなっているかよくわからないが、はるか遠くに電車が止まっていても踏み切りがしまり、しまってから数分開かないことが多い。

近くに阪急が走っているがこんなことはない。

また、踏み切りが警笛ならしだしてから、遮断機が閉じるのがはやい。阪急はもっとゆっくりだ。

しかし、JRの方が事故は多い。

事故が起こると、電車が全然来なくても踏み切りはとじっぱなしになる。

駅で止まっておいてくれたらいいのに、なぜか踏み切りのまん中で止まる。

正門は踏み切りのすぐ向こうなのに、絶対に渉れない。

このまま40分から一時間、朝の一番急いでいるときに待たされる。

 


6月26日 神戸チキンジョージ

24日の金曜日夜、神戸チキンジョージでライブやりました。

レッドツェッペリンのぱちもんで、Led 2eppelinというバンドで出場。私は最初の3曲(移民の歌、ハートブレイカー、貴方を愛し続けて)と、その次のロックンロールをデュエット。最後に、アキレスラストスタンドのギターを弾かせてもらった。

アキレスラストスタンドのギターをチキンジョージで、友達に囲まれて演奏できるなんて、私は、なんて幸せものなのでしょう。

どう考えても、若いころより、今の方が幸せ。

切望すれば願いは叶う。

叶わない方が多いのに、自分は凄くラッキーだと思う。

へたくそギターな私にあわせてくれた、バンドメンバーにも感謝。

チキンジョージの「まかない食」

タイバンの疑似ステレオさんと

貴方を愛し続けて

アキレスラストスタンド

アキレスラストスタンド(チョーキング)

お花もらいました。


 

 

 

日記へ戻る 

K's area へもどる