ブラックモアズナイトの曲を演奏しています.

私たちはコピーバンドです.楽しく演奏しています.

場所

尼崎Bass on Top

1999年4月にオープンしたばかりのきれいなスタジオ.

出来事

1999/11/13
2000/2/12
2000/6/17
2000/7/8
2000/7/31
2000/9/2
2000/9/30
2000/10/21
2000/11/23
2000/12/29
2001/2/24
2001/4/28
2001/6/30
2001/7/29
2001/8/25
2001/9/29
2001/11/10
2001/12/22
2002/2/23
2002/3/16
2002/4/7
2002/4/30
2002/5/2
2002/6/2
2002/7/13
2002/9/27
2002/10/26
2002/10/27
2003/8/13
2003/9/13
2003/10/13
2003/11/3
2003/11/24
2003/11/29
2003/11/30(concert
2004/4/3
2004/4/18
2004/4/30
2004/7/31〜8/1
2004/10/5
2004/12/5
2004/12/29
2005/1/9
2005/1/16

三木楽器主催の社会人ミュージックスタジアムの兵庫大会へ,にしなかさんのお友達のNさんが来てくれました.この方は例の「大人のコンサート」の○○○カップの方なんですが,とても親切な方で,私たちの演奏をムービーで録画し,さらにそれをDVDに焼いてくれました.

そのDVDがにしなかさんちに到着し,にしなかさんからメールが来て,

「演奏中は吉田さんや加賀さんを見てなかったけど,

リコーダーソロのあと,吉田さんが何かに取り憑かれている雰囲気が,

照明とスモークの効果で素晴らしいです。」

などというので,一体何に取り憑かれているのだろうか?とDVDを貸してもらいました.自分ではいつも通りだなと思ったのですが,私はいつでも何かに取り憑かれているのかもしれません.

前回の大人のコンサートの画像もムービーで録画してDVDに落としたらしいのですが,かがさんとにしなかさんだけが見て,かがさんから

「大塚さんのカメラ目線

吉田さんの振り付けと真に迫った顔つき」

などと評されつつ,おおつかさんと私はいまだに見ていない状況なので,これはDVDを借りて,インターネットに落とすべきだなと判断しました.

一端DVDになったものをムービーに落とす方法というのを知りませんでしたので,ソフマップに聞いたところ「ダビデオXで変換してください」と営業されつい購入してしまいました.ソフマップうまい.というか,私,いつもながら,良いお客さん!しかもついでにエプソンのプリンターまで購入してしまいました.

さて,ダビデオXですが,うまく動かず,早速サポートしてもらったら,アップデーターをあてなくてはならないということで,アップデーターをダウンロードしました.で,早速変換したのですが,ファイルを小さくすると画像が汚いし,きれいにするとファイルがでかいし,エンコードの種類によっては1日回してもエンコードが終わらないし,という試行錯誤を続け,結局20メガバイトのQTムービーをつくりました.そして、さらに、そうゆうてるうちに,みなさんの予想通り,クイックタイム3,780円を購入してしまいました.インタビューを取り除いて11メガバイトになったムービーはこちらからどうぞ

ビデオの内容ですが,MCの紹介の後演奏にはいりますが,緊張していたので,めっちゃ走っています.しかも,私はアルトリコーダーを持ったときに,緊張のあまりアルトリコーダーがぶるぶる震えているのを見てしまい,ますます緊張して,アルトリコーダーのところからますます走ってしまっています.音痴になってるし!ああ,反省.ごめんな,みんな.あと,演奏は4分くらいですが,その後えんえんと「聞いても全くしょーもないインタビュー」が続きます.ダビデオXでは編集できないのだ.編集するには今度はアップルのクイックタイムプロを買わなくてはならない.ああ,ここで,私また「良いお客さん」になるのか?



(過去の履歴へ)

メンバー

リッチー加賀さん

ギター(ナイロン)

にしなかさん

ギター(スチール),パーカッション,キーボード

キャンデ吉田さん

うた,リコーダー,ギター(スチール)

東京駐在

おおつかさん

ベースとコーラス

暫定契約

くげさん

エレキギター(10月まで,その後は随時契約)


↓ Listen to our music. ↓


2005/1/9 1週間後に備えてこればっか練習してました.

最初のテイクです.

最後のテイクです.


2004/4/30 というか,本物テンポ速すぎ.ゆっくりやると弾けるんだけどな.でも,それはそれでアラが目立つし.文句いいながら,とにかく練習しまくって,指が痛くなりました.ギターソロのとき突然現れるしょぼいA6はよしだです.

途中ギターが止まるのはスコアをめくっているところです.

まずはギターソロの練習をしなくてはいけないのではないか?というわけで練習.

次ににしなかさんに「手加減」してもらって再度挑戦.

ま,今後の課題ってことで.


2003/11/29 3人の頭の中は焼き鳥が飛び回っている.あそこの3食ささみはおいしい.レタスのみそ挽肉も負けていない.早く大塚さんと酒を飲みたい.と,次の日ライブという緊張感もなく,ベース頼りの3曲をどうぞ.バッキングコーラスは大塚さん!


2003/11/3 にしなかさんと私は体力使い果たしてヘロヘロ状態.加賀さんのみが最後チューニングをばっちし決めたラスト3曲.


2002/11/24 はじめてのふたり吉田!


2002/10/26 初ライブ直前リハ(通しなので長いしでかい)


2002/10/27 初ライブ!


2002/6/1 リッチー加賀さんファンのみなさまお待たせしました!

KAGA GOES TO PRAGHA(QT movie2.7MB)

2002/4/30 加賀さんちでのよっぱらいの演奏.

2002/4/7  大塚さんが尼崎へやってきた!!

2001/11/10 加賀さんと吉田さんが寂しく演奏しました.

  • Again Someday 1mp3(0.7MB) from FIRES AT MIDNIGHT


2001/9/29 MDわすれてカセットでナマ録音.


2001/4/28  大塚さんとの出会い・・・.

  • Shadow of the Moon mp3(1Mbyte)
  • Spirit of the Sea mp3(1.9Mbyte)
  • Ocean Gypsy mp3(1Mbyte)
  • Minstrel Hall mp3(1.1Mbyte)

2000/11/23 リッチー加賀さんとにしなかさんの美しい演奏.

  • Memingenmp3(660kbyte)

2000/10/21 初めて完成した曲.

  • Spirit of the Sea-1mp3(484kbyte)
  • Spirit of the Sea-2mp3(330kbyte)


English Page
練習歴へ 

ブラックモアズナイトとは?

日本のファンによる日本語のファンサイトリンク集はリンクきれになってしまいました。


2003/11/30 at Cafe' Bar 'Feel So Good' MORIGUCHI


ブラックモアズナイトのオフィシャルサイトはこちらです.