突然思い出す

そのおばさんとは私です.


その1;

道をまっすぐ歩いていて,突然忘れ物に気がつき,立ち止まる.(前から来ていた人が驚く)

道をまっすぐ歩いていて,突然忘れ物に気がつき,ぱっと振り返る.(後ろから来ていた人が驚く)

その2;

階段を降りていて,突然忘れ物に気がつき,立ち止まる.(下から上っていた人が驚く.)

さらに,今思い出した忘れ物を,その自分が立ち止まった衝撃で忘れてしまい,「なんだったかな」とその場で考え込む.(下から上がってきた人の目を見て考え込んでしまい,下から上ってきた人が困る.)


軽いところでは,

お風呂で頭を洗っていて,今シャンプーが1回目なのか2回目なのかわからなくなる.

というのがあります.


「こんなことってない?」の目次へ