思いこみの激しい性格2

私同様な人が世の中にはいたらしいです.(伝聞)


巨人の星というアニメをご存じでしょうか?

最初の

「かきーん,こきーん,とっとっとっとっと,どっばーーーん.うぉーーー」

のシーンを思い出して下さい.

その後,テーマ音楽がはじまりますね.

おっもーいぃー,こんだああらっ,しれんのっ,みぃちーーをーー」

歌のバックでヒュウマが重そうなローラーを牽いています.

この画面と歌詞を組み合わせ,

重い〜,コンダラー・・・」

と思い,あの野球のグランドを整地するローラーの名前を「コンダラー」だと思っていた人がいらっしゃったそうです.

しかも,

巨人の星の放映が終わり,10年以上経って,

高校かなんかで,野球の練習をみて

「あっ,コンダラー」

と,おっしゃられたそうです.


「こんなことってない?」の目次へ