2012年2月の日記

2月26日 MIXIで

久々に、土日、家にゆっくりの日がやってきたので、FACEBOOKやら、 MIXIやらにレスつけたし、さらに、こんな風に日記も書いているのだった。


MIXIがきっかけの1月 29日にMIXI神戸セッションの新年会も終わった。

バンドとして7曲位やったけど、なんだかなあだった。

練習2回で、どっちも不安な練習だったし仕方ないけど、 あまりにひどいよなあ。

あと、セッションに参加したけど、自分がリクエストしたわりに、ハイウェイスターは 歌詞わからんし、ハイウエイスターで息切れしたから、次に歌ったジャーニーは最悪だったし。

まだまだ、自分に課題多いなあと思いました。

でも、尼崎つかしん、ミドリ電化北側のブルードアさんは最高でした。

店員さんが皆いい人。

今まで出会った、どの、ライブハウスより、良かった。

お店は禁煙だし、すごいきれいでした。

流行って欲しいなあ。というか、つぶれないでほしい。




2月には、やはり、MIXIがきっかけの1レッドツェッペリンセッションが 尼崎ベースオントップでありました。

こちらでは、毎回、皆さんに「ババ」とかいやがられつつ、 アキレスラストスタンドをやらせていただいております。

すごい名曲なのに、いやがられている。

私なんか、こんだけ弾いて居てるのに、家で練習のために、オリジナルをかけると 聞き惚れてしまうというのに。

こっちは、懇親会もあって、懇親会も楽しかった。

懇親会でジューダスプリーストのバンドに誘われ、激しく断ったら

「まあ、いっかい、だまされたとおもって、ステンドクラスきいてみ」

といわれたので、今日、アマゾンで引いてみたら

「これ、エキサイターはいってるやんけー」

と思った。

とKKダウンニングとロブハルフォード時代のや。

私の母校、土佐高校では、伝統的に、運動会のかけっこは、バーンかハイウエイスターと決まっていた。

ところが、高校1年のある日、当時、はやりはじめたジューダスがかかったのだった。

それが、このエキサイターだった。

パープルのテンポに慣れており、バンドといえば、パープルだった世代の私たちは、 ほとんどがかけっこの調子を崩され、以後、ジューダスをかけっこのときにかけるのは禁止となった。

そのくらい、あの時代のヘビメタにはアレルギーがあるのだった。

せっかく、誘ってくれたのに、ごめん、MIXIの大切なお友達よ。

私は、アイアンメイデン、ジューダスプリーストの違いがよくわからない、 ヘビメタダメ子なのです。




さらに本日は、うちの白虎ちゃんをリペアショップにつれていったのだった。

なんだか、すごく緊張したぜー。また、試奏とかさせられたら焦るーとか思った。でも、させられなかった。

詳しい内容はMIXIの日記に書いたので、そっち参照。

白虎ちゃんがいない部屋はちょっと寂しいのだった。

白虎ちゃんはこちら。


 

 

 

 

 

 

日記へ戻る 

K's area へもどる