2012年1月の日記

1月14日 MIXIのバンド

MIXIがきっかけで今、ストーンズやキッスのゆるめのバンドをやっていて、そのメンバーで 29日にMIXI神戸セッションの新年会で演奏することになった。

でも、ドラムとべーすがこられなくなって、ギター二人とボーカルの私だけとなった。だいじょぶなんだろか?

さらにセッションということで、みんなで演奏するコーナーがあって、最初は エントリーしていなかったのだけど、流れでリクエストエントリーすることになり、 あまり何も考えずに、ポピュラーな曲だったら成立するだろうとおもってエントリーしたら、 やっぱり成立してしまった。

1曲はディープパープルのハイウェイスター。

ベタだが、誰でも参加できる楽しい曲。ただし、ボーカルはハードル高い。歌詞もえらい長い

そんなことすっかり忘れてエントリーしてしまった。

今、歌詞みたら長すぎてめまいがした。

覚えなあかん。

自分らのバンドもあるっちゅうに。

もう1曲は、ブラナイから、今回のバンドまでお世話になっているNさんにおしえてもらった ジャーニーのフーズクライングナウ。

こっちも歌詞覚えてない。

前の週、えらい忙しいのだが、大丈夫なのか、私?

さらに、どうもアキレスラストスタンドが成立しかけている

今久々に弾いてみたらえらいむつかしいやんか。でも、改めて、名曲だなあ、と実感。

練習します。



1月2日 賀正

暮れの風邪をひきずっている(;_;)

喉の腫れはそれほどひどくないと言われ、ちゃんと抗生物質も飲んでいたのに、ハナずるずる。どーなんとんねん。

体中痛いし、顔も痛い。

本当なら、今日は高知で、土佐高57回生の卒業30周年記念パーティだった。出し物の準備もしていたのに。

ここんところ15年位、正月2日に高知へ帰省し、4日に帰宅する習慣が続いた。

それまでは、子育ての重圧も重なって、正月にはインフルエンザにかかったり、おなかこわす風邪にかかったり、大抵寝込んでいた。しかし、この習慣が目標になったのか、ここ15年、年末から正月に風邪を引くことはなくなっていた。

ちょっと疲れていたのかな。年もとったし。

インフルエンザの予防接種もしたのにな。



 

 

 

 

 

 

日記へ戻る 

K's area へもどる