2011年12月の日記

12月28日 MACOSのアップデートのため

クラシック9とお別れしてしまいました。(;_;)

その結果、クラリスホームページともお別れになってしまった。

ということで、今回、テキストエディター「ミミカキ」で日記を書いている。

今までのクラリスで書いた日記をテキストエディターで開くと、自分が全然知らないコードがいっぱい並んでいる。なんのこっちゃ。ということで、今後可能な限りシンプルにしていくつもり。

こんな環境にあったので、日記で書きたい出来事はこの数ヶ月たくさんあったにもかかわらず、なかなか書けないでいた。

途中書いていた日記のかけらをみると、次のようなことが書いている。我ながらかわいそう。


このファイル作っている間に、ワードが異常停止し、終了もできなくなってしまった。なんとかファイルだけアップロードしたら、図のリンクがめちゃくちゃになっていた。しかたなく、テキストエディターで開いたら、文字のエンコードとかえらいことになっていた。さらにスタイルシートやら、設定やらた、あほみたいにファイルについていた。くわばらくわばら。


どうも、ワードで書こうと努力していたらしい私。開いただけで、ファイルを破壊してしまう、おそろしや、ワード。

全然知らないコードはワードがつけたのがほとんどみたいなので、これも順次消して行っている。ああ、めんどくさ。

新しいOSXには、ホームページエディターも入っているときいたけど、レパード単体には入っていなかった。オプションのソフトについていたのか?そういや、ガレバンも昔のままだし。

ああ、年の瀬。なのに、風邪引き。最近、風邪らしい風邪引かなかったので、「私って風邪ひきつくしたから、もう引かない」と思っていた。なのに、何?この喉の痛みはっ。痛い痛い。

内科に行ったら細菌性の喉頭炎ということだった。抗生物質と痛み止めを処方してもらった。

持病にアレルギーの喘息あるから、ジルテックとステロイド吸入やってるし、さらに、逆流性食道炎あるからガスター飲んでいるし、あと、神経性大腸炎あるからビオフェルミンも飲んでいる。薬大杉。


ほんまは今日は会社の最終日で、飲み会やったのに。

しかも年内の仕事が貯まっているから、自宅からモバイルで会社の仕事している。自分の仕事じゃなくて、部下の世話なので、部下が早く完了してくれないと全然進まない。早くちゃんとしてくれ。


ああ、クラリス偉かったなあ。残念・・・。


12月29日 風邪引いたので

昨日、仕事納めと納会だったのに、朝、激烈に喉が痛くて会社休んでしまった。幸いインフルエンザじゃなかったので 家からモバイルで仕事した。そのせいか、全然休まらなかった。今日も引き続き、仕事していたので、全然休まらない。 風邪のときくらい、ちょっとは気を遣ってくれ、●●くんよ。

待ち時間が多かったし、ちょうどパソコンの前に座っているので、パソコンのバックアップやら、データの整理をした。これでだいぶ領域あくかなとおもったら、全然片づけられず、結局、空き領域18GBが、20GBになっただけだった。

明日になったら、ちょっとは風邪ましになるのだろうか?

年末なので、大掃除しないといけないし、おせちつくらなあかんし。2日には高知にかえらなあかんし。 

今日、高知の母に電話したら、彼女も風邪引いていた。 

「あんたもかね。もう、この風邪はなおらんぞね。もう帰ってこんでええで」 

といわれたけど、飛行機も割引でこうてるから、帰らんわけにいかんし。それに同窓会もあるし。

ちょっとずつでもええから、治りますように。 

 

 

 

 

 

 

 

日記へ戻る 

K's area へもどる