2010年11月の日記

12月31日 大晦日

あっという間に大晦日。

有料のヤフーと契約してやる気満々だったのに、日記がすっかりごぶさたになってしまった。

ふだんの生活では、あれも書こう、これも書こうと思うんだけど、忘れてしまうのだ。書き留めておくために、今後はメモ帳を持ち歩こうかな。でも、メモできる環境でも、つい、

「このくらいのこと覚えているだろうからメモしなくてもいい」

とか思って、忘れちゃうんだろうな。

今年は、4月にジェフベックがナラダマイケルウオルデンをつれて尼崎にまで来てくれたことで、すっかり運を使い果たしたと思っていたら、ちゃんと、その後、神戸で、人生初のレッドツェッペリンセッションに参加し、とっても幸せな時間を過ごすことができた。

http://www.youtube.com/watch?v=e-mi8zzkhZ4

5月には、恩師(というか、飲み友達?)が還暦を迎えたパーティがあり、ほんとに久々のメンバーで、昼2時亀岡で飲みはじめ、終電に京都駅で飲み終わるまで、さんざん、暴れた。

6月は、久々にギターを弾きはじめ、アキレスラストスタンドをコピーした。これは、11月にセッションバンドで弾いた。人前でギター弾くのはほんとに10年ぶりちゃうか?11月のこのバンドでは、ちゃんと弾けなかったので、

「絶対練習するぞ!」

と誓ったのに、それ以来ギターに触っていない。正月あけたら練習せねば。

ここまで調子よかったのに、7月に、あっと驚くことがあり、なんだか、わからないまま、胃腸炎になってしまった。血便がでたので、大腸癌かとおもって、びくびくしながら胃腸科に行った。でも、おかげさまで、今も生きている。

なんちゃじゃない

ことやったとおもう。そうやって、また、立ち上がるのだ。だって、生きているってこんなに楽しいことばっかりやないか。

8月には、ヤフーと契約して、ホームページを再立ち上げした。欠落したところもあるけど、復活しただけでうれしかった。だって、自分の記録やし。

それから、夫の義理の妹に姑を頼んで、10年以上ぶりに、家族3人ででかけた。夫の義理の妹だとか、その娘の結婚式とか、夫のなくなったお父さんのお兄さんの葬式の世話とか、親戚付き合いしておいてよかった。でも、帰宅したら、私のお気に入りのまな板が汚されていたり、台所グッズや調味料が若干変わっていたりしてほんの2、3日の間で、やっぱり他人が入ってくるとこんなもんかと思ったりもした。

9月には47回目の誕生日が来た。ここまで生きられて良かった。子供の頃は1999年7の月に、私は35才で死ぬのだと思っていた。映画、都市伝説恐るべし。そういや、私は中学生になってからでも、口さけ女が流行ったときも、本気で信じてしまい、そして、やっぱり、本気で信じたふーちゃんと共に、学校から帰宅するのが恐ろしくて、その日だけ黄色い自転車に乗っているM君に送ってもらったのだった。

10月は、今年出産したばかりのキャンディスナイトのブラックモアズナイトの新譜が発売され、アルバムからこぼれ出る幸福感を共感した。愛は偉大だ。人間は愛に生きるのだ。愛に生きるためにうまれてきたのだ。

http://candicenight.com/images/photos/pics/candice-aug2010L.jpg

また、10月11月はうまれてはじめてゴルフスクールにいってがんばった。息子も一緒だ。息子の習い事もうまれてはじめてだ。

こうやって、なんでも、挑戦していくのだ。そうやって、がんばったから、こんな楽しい12月が来たのだ。

来年もいい年になりますように。

 

日記へ戻る 

K's area へもどる