公開日記その2

1997年前半.厄があけました!

1997.1.6

やっと熱が下がって,会社へ出勤する.お正月はずっと寝てました.ほんまに病気日誌になってきた.

1997.1.19

お風呂にはいりたがらない息子にねちねち嫌みをいって,無理矢理お風呂にいれようとした.夕方からゆっても遅くなるとおもって,おやつのあとからずっと,お風呂にはいろうと説得した.息子にかなりのストレスがたまり,食べたものを消化できず,夜中,むちゃくちゃ吐く.それもかなり,胃がいたいらしく,あばれまくりながら,1時間ほどずっと吐いていた.やっぱりストレスって胃にくるのね.ということを身にしみて感じた.ごめんね.たかちん.でも.そんなにお風呂いやなん?もうそんなこんなで1カ月もはいってないよ.

1997.1.22

いきましたよ〜〜〜〜,キッスのコンサート.もう,なんだか,楽しくて楽しくて, うきうき,るんるん.(^-^)ポールさん,かっこよかったですぅ〜.ロックコンサートなんて 10年ぶりちゃうか?妊娠してからまともに外に出てなかったので,ぱーーーーーーーーっと 解放された感じ.職場の人と行ったのですが,まさか自分の職場にこんな音楽を聴く人が存在 しているとは思ってもいませんでした.


1997.2.15

会社のお友達の結婚式に出席しました.入社したときからずっと同じ部屋で生活していたので,自分の姉妹が結婚するような気持ちでした.なんだか,もう,感激しちゃって,涙がとまりませんでした.ちかちゃん,幸せになってね.

1997.2.17

たかちんはひどく機嫌が悪く,毎日毎日激しくないている.保育園につれていくと,自分の頭を壁にぶつけたり,床にぶつけたりして,泣きすぎて吐いたりする.会社にいく途中,自転車こぎながら,私も涙が後から後から流れてくる.(T_T)(ToT)(T_T)皆さん,そんなことありませんでしたか?

1997.2.22

うまれてはじめて,完璧に徹夜する.でも,次の日もちっとも眠くありませんでした.次の日もその次の日も,そして,その次の日も睡眠時間が2,3時間という日が続く.でも,体は快調.

1997.3.22

そうそう.今年の2月まで実は私厄年でした.で,色々な災難がふりかかってきました.阪神淡路大震災ってのも来ました.散々な目にあいました.ところが,2月の節分を境に厄からぬけてしまったのです.同時に毎月ひいていた風邪ともほとんどおさらばすることができました.結構無理しているわりには,なんか,元気な私.それまで,8時間寝ないと1日中ねむーい私だったのに,1日3,4時間眠ればオッケー!元気に過ごすことができます.何なのだろう??というより,厄ってなんだったのだろう??

1997.3.25

中学のときにいっしょにキッスのコピーバンドにいたドラムのT1くんが,ニフティのキッスのセッションに参加したことをきっかけに,中学のバンドの面子でセッションをやろうと盛り上がってきました.なんだか,わくわく.久しぶりにリーダーでギターのT2君に電話しました.2時間も長電話してしまいました.離れていても,話題がなくなることもないし,話はつきないって感じでした.おかーさんがわくわく,るんるんしているせいか,息子もいつのまにか,明るくなって元気になりました.二人そろって病気もしなくなって,毎日元気に,息子は保育園に,私は会社に行けるようになりました.

1997.4.15

会社でちょっとやーなことがあって,T2君にまた電話しました.高校の時のバンドの面子はみんな兄弟みたいな関係で,普段は離れているけど,話をすると,いくらでもつきあってくれます.別に話したからって問題が解決するわけではないのですが,話をするだけで,自分の気持ちが整理されるってこと,ありませんか?

1997.4.29

待ちに待ったセッションの日がやってきました.残念ながらベースのO君が来れなくて5人になったけど,すっごくすっごくすっごくすっごく楽しいセッションになりました.高校時代の友達も途中から遊びにきてくれました.久しぶりにみんなに会えてすっごくうれしかったです.みんな大人になったけど,全然かわってなくて,すぐに昔に戻ることができました.



日記の目次へ


k-areaへ