双葉です.5月の終わり頃に種まいて,毎日毎日お水をあげて,楽しみにまっていた双葉です.絵に描いたような双葉です.かわいい,かわいい!

しばらくすると,こんな風に先の別れてない葉っぱが出てきます.そして,だんだんつるがのびてきます.つるのためにひもで道をつくってあげなくてもいいのかしらとか,いらない心配をするころです.

どんどんつるがのびてきます.朝顔はつるの先に目があるのかどんどん色々なところにからんでいきます.はっぱはお日様の方に向くようです.

どんどん繁ってジャングルみたいになってきました.おいおい,はっぱばっかじゃないか,お花はどうしたんだよぉっ,って思いますが,大丈夫.かわいいつぼみがすこしずつついてきます.

お花は毎日咲きます.直径が5,6cmの小さな花で薄紫の上品な色です.


K's area へもどる