2000年5月の日記

5月1日 メーデー

5月10日 育児日記

5月17日 五月は毎年気が重い.

5月22日 ジェフベック普及委員会大阪オフ


5月22日 大阪オフ

17日の日記,なぜ,5月は気が重いか?答え;梅雨入り前だからです.沖縄に続いて,本日は奄美地方も梅雨入り.

さらに,GW明けだからつらいのかも.季節の変わり目で体が重いというのもあるかも.

でも,そんな5月にジェフベック普及委員会の大阪オフがありました.すっかり定着したギターオフで,大阪ドームのある大正という駅の近くのフリーピープルというスタジオで演奏した.

やっぱ,ギターひくのは楽しいわ!

ジェフベック普及委員の方々は私より先輩で情報量も多いし,経験も豊富で話題が濃いので,話についていけなくなることもあるのだが,セッションは自分がどんなにへたくそでも,とにかく,音を出すだけで楽しい.さらに,みんなとあわせられるというのが楽しい.今回はドラマーさんも初参加でさらに楽しかった.

このドラマーさんというのは,私の職場のすぐそばにいた人で,ほんとにいい人と巡り会ったと,自分で「自分,この人見つけてえらい」と言ってあげたくなる人だった.

ドラマーさんを中心にブルーウインドをギター5人でソロ回し弾きしたのはすごいうれしかった.

あと,インターネットの掲示板とかでは話をしたことがあったけど,初対面という人もいたが,ギターのおかげか,全然初対面という感じがしなかった.

ギターを通じて性格や言葉,文化,習慣を乗り越えて仲良くなれるのってすごいことだとおもう.

これで,あと,ギターが軽けりゃ,言うことないんだが.エフェクターやら,MDやらケーブルやら持って歩き回るのはとんでもなく大変.次の日は筋肉痛.

 

K's area へもどる