2000年2月の日記

2月4日 立春

2月7日 雨上がり

2月13日 バンド遊び

2月17日 インターネット

2月22日 三つ子の魂百まで

2月27日 インターネットな出来事

 


2月4日 立春

出張実験が立て込んでいる.なんで,寒い時と暑い時だけ野外で実験させるのか?腰治る暇がないじゃないかっ.腰が悪かったために,ジェフベック普及委員会大阪ギターオフでスタジオにも入れなかったぞ.ぷんすか.

さて,今朝,会社へ出るとき,玄関先で宅急便のにーちゃんにつかまった.受け取ったのはHMVに頼んでいたCD2セット.おお,うれしいやら,会社に遅れそうで焦るやらで,とりあえず,はんこをおして.

あれ?待てよ?お金はどーすんだ?確か宅配便現金引き替えにしたような気がする.ま,いいや.会社で中身あけてみよっと.

と思って,あけてみたら,「クレジット支払い」になっていた.HMVにはクレジットカードの番号教えていないのに,どうやって引き落とすつもりだ,HMV?このまま放っておくべきなのか,問い合わせるべきなのか.

しかし,このHMVのホームページ,やたら重い.「そんな機能はいりませんよ」機能満載.アクセスする気にならない.でも,送料タダだしなー.近所の西武WAVEは品揃えめちゃ薄だし.

さらに,これをオーダーしたのは去年の12月4日.なんで,在庫あるというのに2ヶ月もかかるのか?大体,在庫がないやつをリストにのせるなよといいたい.

HMVの発注システムでは,まずアーティストで検索をおこない,表示されたリストから発注を行う.その後,ぼろぼろ,「在庫がありませんでした」お知らせが1週間置きくらいにメールでやってくる.つい,先週もその手のメールをもらった.つまり,在庫がないということが,2ヶ月たたないとわからないのである.だから,発送も遅れる.しかし,2ヶ月後に発送ってあんまりじゃないだろうか??

ちなみに,同じ日に頼んだヤードバーズはまだこないぞ.

 

K's area へもどる